~個人手配で旅する~

旅は計画からがお楽しみ!手さぐり旅行のしおりです。

出身地は埼玉県、現在は結婚して東京に住んでおります。

35歳女性です。

結婚してからは主人を旅行の伴侶に各国に出向いています。

両親が旅好きだった影響で小さいころから国内、海外に連れて行ってもらっていました。

個人旅行は大学生の卒業旅行から。

一緒に行った友人が一人で海外も行くほど旅行好きで初めてツアー以外の旅行を体験しとても楽しかったことから個人旅行にはまりました。

そして旅好きが旅好きを呼ぶのでしょう、会社の同期に旅仲間を見つけ二人でエジプト・ギリシャ・トルコ・バルト三国・北欧・イタリア等を巡りました。

彼女とたくさん失敗したり、旅先での心優しい方々に助けられた経験から大体なんとかなる(いやなんとかする!笑)という精神が身につきました。

そんな私が結婚した主人は一度も海外へ行ったことがなく

最初のハネムーンで行ったハワイでもピリピリしていましたが、2年目、3年目と繰り返すうちにどんなトラブルにも大体(?)落ち着いて対応できるトラベラーになってくれました!

このブログはそんな私達の旅の計画や準備、旅先での出来事など個人手配旅行ならではの旅の魅力を紹介していきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

みなさんの旅行がより楽しいものになるよう私の体験をお伝えいたしますが、あくまでも参考程度にお読みください。

ご計画の際は必ずご自身で最新情報をご確認の上、「自己責任」でお願いいたします。